ReadyGoJAPNトロフィー・ウイメンロードレース2016

千葉県成田市のフレンドリーパーク下総で開催された「RaedyGoJAPANトロフィー・ウイメンロードレース2016」にて、川田政・及川哲成・中島進一・秋田崇文が男子マスターズ(40才以上)に出走しました。
20160807_1_1
20160807_1_2
また、代表理事 南野道宏が計測執務での運営サポートを行わせて頂きました。
20160807_1
男子マスターズのレースは、40才以上の方のみ出走可能という他のレースではなかなかないものです。
それもあってか、かなりの猛者が居られる中でのレースとなりました。
今回のレースは、全10周回の内1~9周回の毎週回にそれぞれ周回賞が設置絵されているので、かなりのハイペースでレースが展開される事が予想されました。
20160807_1_4
その期待を見事裏切らず、毎周回アタックが続きます。
20160807_1_5
20160807_1_8
周回賞を狙う人と勝利のみを狙う人がわかれた事で、逃げとメイン集団が出来る状態に。
20160807_1_6 20160807_1_7
そしてついに最終周回を迎え、単独アタックをしかける選手が出て、それを追いかけるメイン集団。
ただ、メイン集団はお見合いが起こっており、逃げの選手が勝つのが濃厚な状態に。
結果、逃げを行った方々が先着する結果となりました。
その中に、先日ユースサポートに機材をご提供頂きました根本様が見事3位に!

Flechaメンバーはというと
31位 秋田崇文 -1LAP
32位 及川哲成 -1LAP
33位 中島進一 -1LAP
38位 川田政  -1LAP

となりました。

それぞれまた新たな目標が出来たようです。
来年もぜひ参加・お手伝い出来ればと思います。

Written by 南野道宏