高石杯第50回関東地域自転車道路競走大会

埼玉県さいたま市の大宮けんぽグラウンドで開催された「高石杯第50回関東地域自転車道路競走大会」の中学生男子カテゴリに篠原輝利が出走しました。
20160214_1
今回、JCF登録して初のレースとなります。
今まで出走してきたレースと違って、招集時に出走サインや検車等の選手自身が自分でやらなければならない事が色々あります。こういうのも経験ですね。
20160214_2
無事招集も終わりましたが、何やら若干緊張している様子。
いつもとは違う雰囲気に飲み込まれなければ良いのですが。
20160214_3
レースがスタートしました!
今回は、前回のレースにあったようなクリートキャッチミスのような事は無く、無事スタートしていきました。
20160214_4
スタート直後の振り落としにはついて行けてます。
1周回完了時は、一人飛び出した選手の後ろの集団に残れています。
20160214_5
20160214_6
2周回完了時も集団から遅れる事もなく、先頭交代を繰り返しスタート・ゴール地点を先頭で帰ってきました。
既にこの時点で先頭は完全に一人旅の状態なので、残るは表彰台争いです。
20160214_7
そしてゴールスプリントです!
残念ながら車輪一つ分程届かず4位となりました。
20160214_8
結果としては4位ですが、1位から3位は全て年上という事、同年代では完全に抜き出ている状態、レース展開等も特に問題なかったところを考えると今回は上出来だったのではないかと思います。
来年や再来年が非常に楽しみです。
20160214_9 20160214_10