JCRC第4戦 in 日本CSC

静岡県伊豆市の日本サイクルスポーツセンターにて開催された、「JCRC第4戦 in 日本CSC」にFlechaメンバーが出走しました。

20170910_1_1
Dクラス
優勝 秋田圭佑
20170910_1_2
Eクラス
6位  川田翔太

20170910_1_3
となりました!
応援ありがとうございます!
——————————————————————————————————————–
秋田 圭佑レースレポート

JCRC修善寺
目標:ぶっちぎりで優勝
前日の体育祭は無事晴れてレースに出られることが決定。しかし、リレーで怪我した仲間のぶんも走ったため、かなり足にダメージが…
朝は4時おきで準備。太もも裏が痛い。川田邸で翔太達と合流して出発。修善寺は初めて晴れでのレース笑。試走には間に合わなかったのでのんびり準備をしてアップを開始する。足が思ったよりも回らない…これではぶっちぎりどころが入賞も危ういのではと心配になる。翔太とスタート地点へ。結構暑い…レースは5周。いざスタート!ローリーグ解除後ファーストアタックをする!しかし、勾配が緩く後ろが千切れない。下りで一旦後ろに下がり秀峰邸前でアタック!後ろが千切れ、1人逃げに。2周目の登りで中3の人に追いつかれ、2人で逃げる。だんだん差が詰まってきてこのまま脚を使うのは危険だと思い、3周目の登りで吸収される。集団の中はとても楽(笑。そのまま最終周回へ。足の調子が悪く、心配の割に脚が動かない。10人ほどの集団が2,3人のグループごとに50メートルほどごとの差を持って登りへ。自分は先頭の3人で走っていたが後ろの2人に追い付かれて、5人になる。スプリントにはしたくないので、登りきったところでペースを上げると自分ともう1人になる。イケるのではないかと希望が!下りで少し離されて秀峰邸の登りへ。余していた脚で一気に加速!追いつけるか?いや、絶対に追い付かなくちゃいけないと自分に言い聞かせ、気合で200メートル手前で並ぶ。ラスト100メートル!後ろが離れる、ここしかないと思い踏み込む!そのままトップでゴール!久々の優勝となった。
良い点:調子が悪かったが、集団をコントロールして勝てた
反省点:逃げ切れなかった
夏休みの成果が出たかな?応援してくださった皆様、ありがとうございました

——————————————————————————————————————–
川田 翔太レースレポート

レースレポート JCRC修善寺
朝4時半に起き、5時過ぎに圭佑ファミリーの車で出発。到着して外を見ると晴れている!修善寺のレースは雨のイメージしかないのでうれしいw
スタートが9時半なので8時45分頃からアップ開始。脚の調子はいい感じ。スタート10分前になりスタートラインへ。圭佑たちの2分後にレーススタート!
最初から前にいき、集団先頭付近で走る。はじめの登りでファーストアタックがかかったが、下りですぐに吸収。先頭でローテーションをし、周回を重ねていく。残り一周の鐘がなり、ペースがあがる。下って登ったところで一人が飛び出すが反応できず、最後の登りへ。一番前にでてアタック。けどタイミングが悪くてみんなついてきてしまう。そのまま垂れてしまい、6位でゴール。一応Dクラスに昇格。
よかった点
ずっと集団の前の方で展開できた。
反省点
ダメなレースをしてしまった。
自分で納得できるレースがつくれなかった。
来週の秩父宮杯、下総クリテの二連戦は納得のできるレースにします。応援してくださった皆様、ありがとうございました。