Flechaライド2015 Vol.20

今日のFlechaライドも体験入会の方が1名お越し頂きました!
本当は3名だったのですが、季節の変わり目のせいか2名の方が体調を崩され急遽欠席となりました。
これをご覧頂いている皆様も、お身体にはお気を付けて自転車ライフを楽しんでくださいね!

さて、本日の体験入会の金澤さんはロード歴まだ半年ぐらいの方で、ジャージやレーパン、ビンディング等々はこれからという事でした。
また、今まで主に平地を走っておられたとの事ですので、せっかく筑波山を目の前にしているので、初ヒルクライムに挑戦という事になりました!

今日の目標は休憩ポイント(不動峠)以外では脚付き無しを目指しいざ出発~~!
最初の斜度がキツいところもシッティングでクリア、その後も一定のペース・ケイデンスで11km/h前後のペースで淡々と登って行きます。
横で聞いていて呼吸も辛そうでもない。
そのまま不動峠手前の斜度がキツいところまでもほぼ全てシッティングでクリア!!タイムはおよそ21分半ぐらいでしょうか。
初めてでこのタイムは今後期待出来そうですね。
お決まりのところで写真撮影をして、ちょっと休憩。
20151031_1
このままつつじヶ丘まで行く事を提案したところOKがでました!
まさかの初日に筑波山脚付き無しで登りきる??

筑波スカイラインから風返し峠、つつじヶ丘までも脚付き無しで無事登頂!!
タイムは約1時間。
おめでとうございます~!すごいです!
20151031_2
筑波山に登られた方はおわかりだと思うのですが、サイクリストはつつじヶ丘まで行くと「山ぶどうソフト」を食べる人が多いのですが、Flechaメンバーは誰も「山ぶどうソフト」を買っていないのに、金澤さんがソフトをGet!
人間考えることは一緒なんですね(笑)
20151031_3
その後、筑波神社側に降りて途中の「縁むすび」さんでおにぎりとお味噌汁、からあげのセットを頂きました。ここ前から気になってたんです!
今回は、期間限定の松茸と通常メニューの納豆を頂きました。
20151031_4
お腹が満たされた後は、残りを降りきりりんりんロードを通ってスタート地点の平沢駐車場にゴール!お疲れさまでした!
ぜひご入会お待ちしてます!