Flechaライド2015 Vol.7 霞ヶ浦一周ライド

Flechaライド2015 Vol.7
本日のライドは、以前からメンバーのまゆさんから希望をもらっていた霞ヶ浦一周(大回り)をしてきました。
今日も体験入会として、浅野さんにがお越し頂きました。
昨日の「茨城県自転車競技選手権大会」にも出走されておられた方です。

さて、集合は霞ヶ浦一周の時にはお決まりの、JR土浦駅東口のローソン前で。
今日は、メンバーは6名と体験入会の浅野さんの計7名となりました。
20150719_1
それでは出発~!今日は、反時計回りです。
20150719_220150719_3
午前から暑かったですが比較的風も弱かった為、順調な滑り出し。
今日はトレーニングではないので、みんなでワイワイやりながらの走行です。
そんな中、約一名大逃げをする人が出現しました。
それは・・・・まさかの副代表 花嶋さん(笑)
このお方、場が停滞するといきなり大逃げをするので要注意だったのですが、やはり今回もやらかしてくれました。
ゆっくり先頭交代の練習しながらって言ってたんですが・・・・

そんなこんなで、本日の一番の目的地「しをみ食堂」さんでのお昼に。
20150719_420150719_5
私は前回、カツカレーを頼んだので、今回は「ハンバーグ定食」にしてみました。やっぱり「しをみ食堂」さん。ハンバーグもデカイ・・・

「しをみ食堂」さんを後にして、走行を再開~。
20150719_620150719_7
そして今日の集合写真はここ!20150719_8
バックに霞ヶ浦とうっすらと筑波山が見えるポイントなんですねぇ。
若干逆光気味ですが・・・・

そして、霞ヶ浦大橋まで辿り着き、運命のジャッジです。
大回りをするか、霞ヶ浦大橋を渡ってショートカットするか。
判断はまゆさんに委ねます・・・・「行きます!」と。
そうと決まればレッツゴー!

だったのですが、ここからが大変。ひたすら向かい風・・・
しかもまだ練習不足もあり先頭交代もイマイチ決まらず、みんながみんな疲れる始末。こりゃ特訓ですね。
しかもまだまだ暑い・・・・コンビニを見つけては休憩を。
20150719_9
休憩の度にアイスを食べてる人や当たり付アイスで当たってる人も(笑)
そんなこんなで無事ゴール(約120km)しました~。
よく考えたら今までロングライドで1度トラブルが無かったのは初めてです。
参加された方々のお陰です!
お疲れ様でした~!!