Flechaユースサポートについて

以前に井上様よりご提供頂きました、GIANT DEFYを本日お貸出しをさせて頂く事になりました。

今回、通常のユースサポートとしての機材貸出とは少し異なり、ユースメンバーへの直接貸出ではなく、将来のユース候補生の為に、親御さんへの機材貸出を行う事に致しました。

小学生のお子さんがお父さん・お兄ちゃん(共にFlechaメンバー)の影響もあり、ロードバイクを始める事になりました。お子さんのロードバイクは既に所持されておられる(お兄ちゃんのお下がり)のですが、お母さんが一緒に走れる自転車がありませんでした。
お父さんとお兄ちゃんとは走力が違いすぎる為、今はとても一緒に走ることは出来ません。
といって子供一人で公道を走らせる事も出来ません。
そこで、お母さんにロードバイクを貸出させて頂き、お子さんと一緒に練習して頂ければ良いのではと考えました。

お母さんはフルマラソンを完走される程の方なので、体力面は全く問題無く自転車の乗り方やポジション合わせ、パンク修理等をお教えしてあげることで、安心してお子さんと一緒に走って頂く事が可能となります。
これは、将来ユース候補になるかもしれないお子さんに対しての間接的なユースサポートであると考え、ご提供頂いた井上様に私達の考えをお伝えしご了承頂きました。
20170326
本日、ポジション合わせを行いお貸出しさせて頂きました。
井上様ありがとうございました。