筑波8耐秋

茨城県下妻市の筑波サーキットで開催された「筑波8耐秋」にFlechaメンバーが出走しました。
今回は4チーム17名が選手としてエントリーし、4名がサポートメンバーとして現地入りしました。
20161008_1_1
今回チームとしては、FlechaAチームのABクラス(エイジクラス)においてカテゴリ優勝と総合で10位以内を目指してました。
メンバーもユース・ジュニア・エリートのメンバーで構成し、最強の布陣で臨みました。
その他の3チームは初めて参加したメンバーも多く、それぞれ平均的な脚力になるようにチーム分けをしてお互い競いあいました。
20161008_1_2 20161008_1_3
スタート時は雨は降っていない状態からスタートしたものの、途中で大雨のコンディションになり、一時は走行を中断しようかと思うほどの状態でした。
20161008_1_4
中島さんはまさかの2回もパンクの神様が降臨しました。
20161008_1_5
後半、何とか雨も止み路面もドライに変わって行く中、FlechaAチームはエイジクラスでは優勝がほぼ確実な状態に。
後は総合の順位をどこまで伸ばせるかにかかっています。
20161008_1_6 20161008_1_7
FlechaAチームに触発されたのか、他のジュニア達も大人の集団に混ざり、集団の先頭を牽く光景も見れて、また一年で非常に成長した姿を見せてくれていました。
20161008_1_8
そしてリザルトの方は、
FlechaAチーム エイジクラス優勝   総合 15位
FlechaBチーム エイジクラス6位   総合 81位
FlechaCチーム エイジクラス7位   総合 97位
FlechaDチーム P5クラス19位    総合132位
となりました。
20161008_1_9
来年はエイジクラス2連覇と総合10位以内を目指したいと思います。