ユース・エリート 夏季強化合宿

学生にとっては、待ちに待った夏休みo(^-^)o
今回は、フレーチャユース・エリートメンバーの四家さん、皆斗くん、輝利くんの3人で7月21日~24日まで3泊4日の夏季強化合宿をおこないました。

目的は、福島県にある泉崎国際サイクルスタジアムでピストバイクによるトラック練習とLinkTOHOKU様主催のトレーニングレースでロードバイクによる走り込みです。
20160721_1
木曜日は車での移動日、夕方に宿に到着し温泉に入りゆっくり休みます(‘A`)

いよいよ合宿初日、朝6時に起き、軽く朝食を済ませトラック練習場へ、泉崎国際サイクルスタジアムは事前申請すれば誰でも利用できます!
ただし、ピストバイク必須なので、輝利くんは地元自転車屋さんでレンタルしました。輝利くんは初めてピストバイクに乗ります。8時から練習開始、午前中は貸切状態でしたf^_^;
二人でバンク走行練習をみっちりやってだいぶ慣れたようです。
20160721_2

20160721_3

20160721_4
午後から学法石川高校自転車部が来たので合間に練習させてもらいました。
学法石川OBの添田中央大学自転車部監督から貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございました!
20160721_7
夕方にはプール練?も(;^ω^)

合宿二日目は朝6時から地元自転車屋さんの朝練に加わり、周回練習やタイムトライアルをおこないました。
あぶくま自転車工房の店長さんやクラブの方々お世話になりました!
20160721_5 20160721_6
午後から群馬に移動し宿へ、ここで四家さんと合流です。

さあ合宿最終日、群馬CSCでのトレーニングレースです。
始めにポンシャンス福島代表によるバイクコントロールの基本講座をみっちり
続いて群馬CSC一周のタイムトライアル!
20160721_8
20160721_9
20160721_10
20160721_11
難度の高いコースを攻めて攻めて、四家さんが1位になりました( ̄□ ̄;)
午後は4時間耐久ソロエンデューロ、気温も上がりかなりきつい状況に…
結局、18から19周回をこなし午前中も合わせれば約100km走り込み完了して、無事合宿終了となりました\(^▽^)/

Written by 木村文春