第4回 榛名山ヒルクライムin高崎

通称「ハルヒル」が2016年5月21日と22日に開催され、Flechaからも一般、ユースメンバーを合わせた総勢9名が参加しました。

メンバーは前日受付の為に土曜日から高崎入りし、会場にて各メーカーのブース巡りやイベントなどを楽しみました。
20160522_2
日曜日の大会当日は早朝から現地入りし、まずはローラーにてウォーミングアップを開始!
身体をしっかり暖めて補給した後に会場へ向かいます。
20160522_4 20160522_5 20160522_3
各自申告タイム順に分けられたグループに別れてスタート。
山登りを得意とする全国のクライマーが一堂に会するビッグレースだけに、一般の部では上位進出とはなりませんでしたが、
メンバー各自自分のベストは出し切れたと思います。
20160522_6
一方、そんなビッグレースでもFlechaユースは大活躍でした。
「榛名湖コース 中学生の部」に出場した木村皆斗くんが堂々の2位入賞を果たし、同クラスに出場した秋田圭佑くんも10位と大健闘。

「初心者コース 男子小学3~6年生の部」に出場した川田翔太くんが入賞まであと一歩の5位に食い込むなど、ハイレベルな闘いを見せてくれました。

手前味噌ですが、うちのユースはさすがです!
レース終了後はみなさんリラックスした笑顔を見せてくれました。
20160522_7
この「ハルヒル」運営と近隣住民のみなさんが全力で選手を応援してくれる、本当に素晴らしい大会です。

ハルヒルを模範にして私達も選手を全力で応援できるチームになれるように、勉強していきたいと思います。

Written by 花嶋泰弘