Flechaライド2016 Vol.8

本日のFlechaライドは、茨城県堺町の「道の駅さかい」に出来た「コーグス」さんに伺うライドです。
体験入会の方が1名来て頂きました。ありがとうございます!

スタート地点は、Flechaライドとしては定番の「道の駅しょうなん」からです。
20160402_1
手賀沼CRから利根川CRを経由し、一路「道の駅さかい」を目指します。
お天気は曇り空ですが、朝と昼の温度差が小さい為、ウェアの選択に困りませんね。

利根川CRまでは花嶋さん先導で走行し、利根川CRへ。
ここからは先頭交代を行いながらの走行です。
一定のペースを保ちながら交代をしていきますが、なかなかいい感じで回ってます。
体験入会の方も、今まで色々揉まれてきたご経験があるようで、Flechaメンバーに遜色なく着いて来られてます。
20160402_2
利根川CRは、一面菜の花です!まるでトンネルですねぇ。いやぁ、すごい!
ジャージに黄色い花粉がアチコチについてます~。
20160402_3
「道の駅さかい」に到着すると、今までに無かったバイクラックがかなり充実しています!
これはサイクリストには有り難い環境ですよね。
20160402_4
早速、軽めにチリビーンズドッグをオーダーさせて頂きました。
このお店、ロードバイクのレンタサイクルだけでなく、シャワーも借りれるんですね。
チームイベントとかで使わせてもらうのも良いかもですね。
「道の駅さかい」を出発し、関宿城へ移動です。
20160402_5
桜と菜の花の共演です。
20160402_6
ここで改めてお食事を。サイクリストはお腹が減るんです(笑)
体験入会の方と色々なお話をしながら、Flechaの雰囲気も知って頂けたかな??
お腹が完全に満たされましたが、当然帰らなければなりません。
せっかくなので、往路と別ルートにしようという事で、江戸川CR経由に変更。
利根運河ではお花見されている人達が一杯いますね。
座ってお花見も良いですが、自転車で走りながら桜並木を通るのも気持ちいいですよね。
無事、「道の駅しょうなん」にゴールです!
お疲れ様でした!!