Flechaライド2016 Vol.4

本日のFlechaライドは、新規入会された神田さん・村松くん・ぼんさんの3名を迎えて、総勢7名でのライドとなりました。

今日はグルメライドとして、千葉県香取市の「恋する豚研究所」で美味しい豚肉を頂くライドです。
20160117_1_1 20160117_1_2
道の駅しょうなんで集合して、利根川CRを成田方面へ。
今回初チームライドという事もあり、トレイン組んで走る練習も兼ねて先頭交代を行いながら走行です。
20160117_1_12
最初は先頭が変わる度にペースが乱れてしまい、メンバー間の間隔が乱れてましたが回す度に段々安定してきました。こういうのはやらないとわからないですよねぇ。
前の人は少しのペースアップでも、トレインの後方に行けば行くほど前について行くのが辛くなるのがわかって貰えればと思います。
20160117_1_3 20160117_1_4
さて、ルートから少し外れたところに成田山があったので、今日のライドの無事を祈って立ち寄りました。
車の交通安全祈願はやって頂けるので、ぜひ自転車もやって頂けると良いと思うのは私だけでしょうか。
20160117_1_5
成田山を後にして、お次は成田空港近くにある滑走路の先にある公園へ。
離陸していく飛行機をしばらく眺めてました。
20160117_1_6
そして本日のお目当て「恋する豚研究所」に到着!
午後1時過ぎに到着したんですが、さすがウェイティングしてます!
約30分程まった後にご案内~~!
20160117_1_7 20160117_1_8 20160117_1_9
今日は、「恋する豚のしゃぶしゃぶ定食」を頂きました。
お肉の脂があま~い!!美味しい~~!
20160117_1_10 20160117_1_11
帰り際に全員の自転車を並べて撮影をしていると、突然ぼんさんが地面に這いつくばって撮影を始めたので、それを横からパチリ(笑)
20160117_1_13 20160117_1_14
「恋する豚研究所」からの帰り道、「成田ゆめ牧場」に立ち寄りデザートタイム。
私は牛乳を頂きましたが、まさかのソフトクリームやアイスクリームを食べる猛者まで。寒くないのかなぁ(笑)

帰りもひたすら先頭交代しながら走行。
無事「道の駅しょうなん」に到着しました。
お疲れ様でした!