Flechaライド2015 Vol.27

本日のライドは、体験入会の方が4名お越し頂きました。

残念ながらFlechaのメンバーはお仕事等で都合がつかず、私(南野)だけというまさかの事態(笑)

筑波山麓の市営平沢駐車場に集合してご挨拶をさせて頂き、今までの自転車歴等々をお伺いし、今日のコース選定の参考にさせて頂くことに。

中には、一日に霞ヶ浦を2周(180km)した猛者も。

アップがてらゆったりペースで不動峠をのぼり、そのままトレーニングコースへ移動。
本日、初めて不動峠アタックをされた方は、惜しくも最後の斜度があがったところで足をついちゃいました。最初はみんなそんなもんですよね。
20151223_1
その後は、いつものコースへお連れしてのトレーニングライドスタート!
最初はコースを覚えてもらう為に、ゆったり往復をしてからそれぞれのペースでアタック~!!
20151223_2
往路より復路の方が辛いコースの中、皆さんそれぞれ頑張っておられました。

トレーニングの後は、いつも色々お世話になっている「ひるくらいむ」さんでランチを。
とお店に入ったら、見た事ある人がスーツ姿でカウンター席に座ってる・・・篠原さん?!
お仕事の合間の食事に来られてました。
20151223_4
そうして話していると、今度はDoraさんとまゆさんが登場!!
これには本当に助かりました~。
20151223_3
私一人ではチームの活動方針や内容については説明できますが、チームの雰囲気を上手く伝えられないと心配していたのですが、3人が来てくれたお陰で上手く伝わったかな??
20151223_5
そして「ひるくらいむ」さんではお決まりの写真撮影をして頂き、本日の体験会は終了となりました。
皆さんお疲れさまでした。ご加入連絡お待ちしております!!