Flechaライド2015 Vol.11 手賀沼周回練習・関宿城往復

今日は、新メンバーの大林さん、体験入会の及川さんにご参加頂き、途中離脱された小嶋さん、途中合流された川田さん、翔太くん、Doraさんを含めて、過去最大の総勢11名でのライドとなりました。
20150830_1
お天気が心配な中、まずは手賀沼周回コースへ向かうのですが、すでにポツポツと雨が落ちてきました・・・・
手賀沼周回コースでは先頭交代を行いながらの走行練習を行いました。

一旦、道の駅しょうなんへ引き返し、ここで川田さんと翔太くん親子と合流し、手賀沼CR・利根川CR経由で関宿城へ向かいます。
20150830_2 20150830_3 20150830_4
さすがに10人のトレインとなると長いですねぇ。
一般道では車が追い抜きにくくなる為、5人ずつのパックになって2グループの間隔を空けて走行します。
利根川CRに向かう途中、小嶋さんが離脱されました。お疲れ様でした~!
そして雨は強くなる・・・行く?行かない?・・・・
ここまで来たら行くでしょう(笑)
利根川CRに入りそこからは全員で30km/hでの先頭交代を行いながらの走行。
まだみんな先頭になった時に、無意識でスピードを上げてしまい、ペースが一定にならない・・・・しかも、大逃げを仕掛ける人までいるし(^_ ^;
だから一定ですって・・・・
まだまだ練習あるのみですね。

関宿城に到着した時には、もうみんな水も滴るいい男女達~。
止まると寒いです~。ここでDoraさんが合流。
せっかく来たのに関宿城をバックに写真も撮らず、けやき茶屋さんでお食事を。
20150830_5
いやぁ。あったかい~。
しかも、ジャージが汚れているにも関わらずお店に入れて頂き、タオルまでお貸し頂きましてありがとうございます!!本当に助かりました!

帰りは来た道をそのまま引き返すルートを選択し、同じく先頭交代を行いながら走行をしていたのですが、ここでパンク発生。
なのに、なのに。前半分はそのままドンドン先に行っちゃって、そのまま道の駅しょうなんまで合流する事はありませんでした・・・

みんなさすがにジャージが汚れまくってますね。
20150830_620150830_7 20150830_8
お疲れ様でした~~!!