Flechaライド2015 Vol.10 お試しブルベ試走

今日は9月19日・20日に開催します、Flecha主催「お試しブルベ」の試走に行ってきました!
20150516_1
ここで「お試しブルベ」について少々説明を。
通常ブルベは200kmから行われているのですが、いきなり200kmはハードルが高いので参加を見送られている方が居られると思い、距離は半分の100kmにする以外は通常のブルベと全く同じルールで行うというものです。
独自で行っていますので、公認は取れませんが練習になればと思い開催いたします。万が一の回収サービス(有料)も行いますので、挑戦される方は一度コチラのページをご確認ください。9月6日までエントリー可能です。
という事でブルベカードやキューシートもチームメンバーで作成しました。
20150816_3
キューシートはまだ公開していませんので、お見せ出来ません(笑)

今日は、「お試しブルベ」当日に出走出来ないmayuさんと、理事のDoraさん、副代表理事の花嶋さんがキューシートのみを使用して出走です。
代表理事の南野はコースを知っているので、ひたすら殿ポジションでついて行き作成したキューシートの内容確認を。

20150816_420150816_520150816_6
当然ブルベですので、全員反射ベストを着用しての走行です。
すれ違うサイクリストの皆さんの視線が痛い(笑)
でも、中には「ブルベかな?」と言われる方も居られ、ある程度の認知があることを再認識しました。この方達も出走して頂けると嬉しいのですが。
あまり詳しい内容をここでは書けませんが、最初の難関個所は見事にミスコースしてました。予想通りではあったのですが。
しかし、そこからは間違う事がなく安定した走行で。
20150816_720150816_8
最初のPCを通過してから、お昼に。
当日もここを利用する方は多いかもですね。
20150816_9
残念ながらお店の名前は書けません・・・・

この後、順調に走行していたのですが、mayuさんがクリートの角度が若干つま先側が外向きになっていた為か、膝の痛みが出てしまいペースダウン。それでも頑張ってました!
20150816_10

そして無事規程時間の6時間45分に対し、6時間43分で全員無事ゴールを迎えることが出来ました~!お疲れ様でした。
20150816_11

9月19日・20日のご参加をお待ちしております!!