そでがうらサマーサイクルロードフェスタ リザルト

本日、千葉県袖ヶ浦市の袖ケ浦フォレスト・レースウェイ にて開催されました、「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」にFlechaより、篠原輝利くん、川田政さん、川田翔太くんの3名が出走しました。

あいにくの雨の中でのレースとなりました。
川田政さんと川田翔太くんは初レース出走です。

川田翔太くんは、アンダー12(3周 7.2km)に出走。
緊張しているかと思ったら以外とそうでもなさそう。
無事完走してくれればと祈りつつスタートを迎えました。
20150705_120150705_2
レースは最初からハイペースで始まり、残念ながら2周回目のホームストレートではトップから遅れてしまいました。
20150705_3
ですが、その後も最後までしっかり踏んで無事14位で完走しました~!

次は、篠原輝利くんがフレッシュマン(3周・7.2km)に出走。
もちろんカテゴリー最年少。スタート位置はしっかりイン側の最前列をGetしスタートを。
20150705_4
1周回終了時は、しっかり先頭集団の中央に残っている状態でホームストレートを迎え期待UP。
20150705_5
2周回目終了時は、集団の先頭でホームストレートに帰ってきて、さらに期待UP!!
そして、3周回目のホームストレートでゴールスプリントが始まる直前までは先頭集団に残れていたのですが、やはり体格・年齢的に不利な状態という事もあり12位でゴール。
20150705_6
この不利な状態でゴールスプリントまで残れた事が今回収穫ですね。

最後は川田政さんがビギナーⅡ(4周・9.6km)に出走。
20150705_7
スタートして1周回終了時点で無事先頭集団に残っていました。
20150705_8
が、結構ハイペースで周回が進んだようで、2周回目でコーナーでのコース取り等で集団からふるい落とされてしまい、そのまま53位でのゴール。
20150705_9

今回、出走したメンバーはそれぞれの目標の再設定をするには良いレースになりました。今後のチームライドでも重点課題として頑張っていきましょう!
20150705_1020150705_11

また、サポートメンバーも出走者から良い刺激を受けたようで、帰宅後早トレーニングを開始したメンバーもいるようです。
当チームの目指す理想像です。引き続き応援よろしくお願いいたします。