Flechaライド2015 Vol.3 続山練

Flechaライド2015 Vol.3

第三回のライドも筑波山で山錬です。
本日より5名が正式に加入となりました。
篠原輝利くん、俵弘臣さん、川田政さん、川田翔太くん、Diegoさんです。

また、川田さんからのご紹介で今田さんと田中さんが体験入会としてご参加頂きました。
皆様ありがとうございます!!

アップとして不動峠2km地点までのリピート練を3往復から。
その後少し休憩の後、平沢官衛遺跡休憩所前から各自でタイムを取ってのヒルクライム開始。
中には今日初めてつつじヶ丘駐車場まで行く方や、つつじヶ丘までノンストップで初めて上る方と色々居られる中スタート!
それぞれのペースでつつじヶ丘に到着している中、Diegoさんは午後から用事があるとの事でここで離脱~。

20150607_2

その後、先に下りたDiegoさん以外の全員揃って写真撮影を。

20150607_1

集合写真を撮るたびに早くジャージが揃うことを願いますね(^ ^;

 

さて、神社側へ下りて沼田屋さんで揚げカリントウ饅頭で補給をして、

20150607_3

 

ここからは2グループに分かれ、りんりんロードをトレインを組んでの走行・先頭交代の練習を行いました。

ハンドサインや走行ルールの確認をしながらの走行練習です。

 

その道中に篠原さんに不運が・・・・

前後輪がほぼ同時にパンク。前輪はバースト、後輪はリム打ちのスローパンク。幸い少しの擦過傷で済んで良かった!

みんなで手分けしてパンク修理を手伝ったり、最寄りのコンビニでポンプを借りて来たりと。こういう時にチームっていいなって思っちゃいますね。

 

気を取り直して、りんりんロードを走行し真壁の先にある「アメリ」さんで少し遅めの昼食を。少し遅かったお蔭で席も空いていて特に待たずに着席。

20150607_4

 

「アメリ」さんを出た後は、再度りんりんロードを大池周辺まで2グループでのトレインでの走行練習をして駐車場に到着!

 

お疲れ様でした~!!